スポンサーサイト


新規制考察【遊戯王】

久々にやります。

続きからどうぞ
×禁止×

炎征竜-バーナー
水征竜-ストリーム
地征竜-リアクタン
風征竜-ライトニング
魔導書の神判


子征竜に関しては随分大胆なことしたなーってイメージが大きいですね。
出して間もないにも関わらず全部禁止とは・・・w
神判に関してはまぁ成る程なーって感じですかね。
【魔導】もこの規制によって前の中堅くらいのデッキに戻るのかなーと思いつつあります。

//制限//

A・ジェネクス・バードマン
ゼンマイシャーク
No.11 ビッグ・アイ
氷結界の龍 トリシューラ
水精鱗-ディニクアビス
立炎星-トウケイ
超再生能力
霞の谷の神風
アビスフィアー


【神風ワンキル】の影響かバードマン、神風が規制対象になってしまいました。
バードマンそこそこレートも高く良カードだっただけに少し複雑な気分ですねw
神風もハーピィで使ったりする予定だったので少し残念です。
シャークは謎ですね。マジシャンのままでよかっただろうに
ビッグアイの規制は読んでました。洗脳系のカードはだいたい規制されてるんで禁止まで考えてましたが制限止まりでした。
トリシューラの復帰は意外でしたねw代行使ってるんで嬉しいばかりですが、使われるのも嫌だなーというw
【水精鱗】からはアビスフィアー、ディニクが規制されましたね。
ディニクも規制早いなーって感じがします。シャーク同様に海外新規のカードなわけですが、これからそういう規制が多くなってくるんでしょうか・・・
トウケイ規制もちょっと意外だなーって思ってます。前環境において【3軸炎星】がそこまで悪さをしていたようにも思えず、なんだかなぁって感じがしますね。来期から環境くるかと思えば規制?って感じですw
超再生能力はまぁ神判的存在だと思ってます。自分は【征竜】を使ってなかったので使われて強いなーってイメージしかありませんが、【征竜】使ってる人からするとこれ規制すれば【征竜】の規制は良い。みたいな感覚らしいです。子征竜禁止になったのに使う場面あるのかな(((

△準制限△

カオス・ソーサラー
剣闘獣ベストロウリィ
N・グラン・モール
冥府の使者ゴーズ
炎舞-「天璣」
黒い旋風


戻って来て良いカードたちが続々戻ってきましたね。
皿はいつになったら規制落ち着くんでしょうか・・・
ゴーズの緩和は意外でしたね。ゴーズ2って結構辛いようなw
天璣もまぁなるほどといった感じです。
他は特別書きたいことはないですねwおかえりなさいと。それだけですw
ただ、個人的にはここの中にTGストライカーを入れてほしかった!もういいだろ!

○制限解除○

ゼンマイマジシャン
月読命
E-エマージェンシーコール
高等儀式術
強欲で謙虚な壺
スケープ・ゴート
名推理
聖なるバリア-ミラーフォース-


こちらの緩和も特に言うことはなく、帰って来て良いカードたちかなーと思ってます。
TGストライカー同様に何故アースの姿がないのか気になるところではありますけどwww
ミラーフォース3枚はこれから攻撃が怖くなるなーって思いますね。しっかり考えて動かないと大変なことになるなーって思います。


なんか下に行くにつれ内容が薄くなってる気がしますが、緩和に関してはいつもあまり言うことがないので許してください(

また、今回規制に加え色々なルール変更が行われましたね。
主にダメージを受けたのはやはり海外版のカードの使用禁止。ですかね。
基本的に日本語のカードを使っていましたが、エクストラデッキ等で米版のシークレットを使っているカードが結構あるのでそこを集めなおさないといけないのが辛いなーって思ってます。
現状プレアデスを集めれば【聖刻】は全部日版で組むことができるので当分は【聖刻】を使っていこうと思います。
集まり次第【代行天使】も復活させていこうかなーと考えています。

では次の更新までノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

不藤遊代

Author:不藤遊代
自己紹介はトップ記事に移転しました。

twitterID
@NiconamaNoName
skypeID
hutouyuudai





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
脱出ゲーム(人それぞれ)
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

FR/日頃のイロイロ

みくりの自由日記(´・ω・)

抑えきれないリビドー

$NEETのポケモン&モンハンLIFE$

俺達、TCGなう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
