スポンサーサイト


【遊戯王】非公認大会レポ

土日共に非公認大会に参加してきました。

新制限云々の話はまた今度w

では、続きからどうぞ
土曜日
・~大会概要~・

デッキの内容等はOCGルールに従う。
2ブロック制、1回戦目シングル、以降マッチ戦トーナメント
敗者復活戦あり(シングル戦トーナメント)



使用したデッキは【ライズベルト聖刻】です。
調星師ライズベルトと緊急テレポートを入れた【聖刻】です。

・~結果~・

1回戦目 かみやんさん 【ライトロード】 ○
ギャラリーの人からライズベルトテキスト確認されました(笑)

2回戦目 クレイスさん 【炎星】 ○●○
2戦目の結果が曖昧ストじゃなかったような気はするんですが、どうだったかなぁ・・・取り合えず勝ち。

3回戦目 名前忘れちゃいました>< 【ゼンマイ】 ●○●
最後にアセトトフェニ聖刻印のどれか引けば良い場面で引けずに負け。

敗者復活戦
0回戦目 ジャンケン ○
チョキが強かった。

1回戦目 ヤマトさん 【炎星】 ○
1KILL

2回戦目 アマンダさん 【水精鱗】 ●
アトゥムスにヴェーラーされて、ガイドラからセットモン殴ったらリンデで流れ掴まれて負け。

結果 3回戦落ち

総合結果はわかんないです><

3回戦は貰ったと思ったんですけどねーw



日曜日
・~大会概要~・

デッキの内容等はOCGルールに従う。
マッチ戦トーナメント



使用したデッキは【炎星刻】です。
炎舞天璣・玉衡、炎星ユウシ・エンショウを入れた【聖刻】です。

・~結果~・

1回戦目 不戦勝

2回戦目 紅蓮さん 【炎星】 ○○-
展開ゲーして勝ち

3回戦目 クド 【炎星】 ○○-
バカみたいなプレミした。反省。

準決勝 SAAさん 【ドラグニティ】 ●●-
1戦目はトップ蘇生で負け。2回戦目はプレミで負け。

3位決定戦 ジャンプ 【炎星】 ○--
賞品を2人で分けたのでID

結果 3位

総合結果
1位 SAAさん 【ドラグニティ】
2位 知らない人 【スキドレギアバレー】
3位 俺 【炎星刻】
4位 ジャンプ 【炎星】

【ドラグニティ】が強くてびっくりしました。



今回は新しく考えた【聖刻】の構築を試す形として参加してきました。

どちらも良い感じでした。
【ライズベルト聖刻】はライズベルトがすごく良い役割になってて好印象ですね。
【炎星刻】には焔征竜ブラスターを入れたいなーと思ってたり。持ってないですけど。
ただ、【炎星刻】に限っては炎星じゃなく聖刻で殆ど戦う形になったので何ともいえないです。

環境上位の【炎星】にはかなり勝率良いです。【聖刻】。

また余裕ができた時にレシピとか書こうかなーと思います。相変わらず需要は無いですけど。

では、次の更新までノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

不藤遊代

Author:不藤遊代
自己紹介はトップ記事に移転しました。

twitterID
@NiconamaNoName
skypeID
hutouyuudai





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
脱出ゲーム(人それぞれ)
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

FR/日頃のイロイロ

みくりの自由日記(´・ω・)

抑えきれないリビドー

$NEETのポケモン&モンハンLIFE$

俺達、TCGなう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
