スポンサーサイト


新規制予想【遊戯王】

毎度おなじみのあれです。

では、続きからどうぞ。
理由は薄字で書いておきます。

禁止

血の代償
ガジェットや水精鱗の1KILL他通れば勝ちってカードだからですね。



制限

・暗黒界の術師 スノウ
簡単に言えばアース枠。サーチ系は制限予想します。
・ジェネクス・ウンディーネ
竜騎隊からのアド取りが半端無いからですかね。召喚から先行でハンド7になってますし。
・レスキュー・ラビット
迷いどころですけど制限くらいならありえそうかなーと。
・ゼンマイ・マジシャン
ゼンマイのパワーカードですね。これが1枚になるだけで大分変わるかと。
・ゼンマイ・マニュファクチャ
同上に近いです。黒い旋風枠とでも言いましょうか。



準制限

・剣闘獣ベストロウリィ
そろそろ緩和来そうかなーって思ってます。
・TG ストライカー
同上ですね。
・月読命
制限でも使われてないからです。
・ネクロフェイス
同上
・スポーア
同上
・ワン・フォー・ワン
現環境で☆1を使うデッキがそんなにないというのと、メンマス・ボーガン・グローアップみたいな強☆1が揃って禁止に指定されてるからですね。
・異次元からの埋葬
最近使われてないですし、そろそろ緩和来るかなーと。これによって強くなるデッキありますかね?
・スケープゴート
エクシーズ環境でトークンがあまり機能しないのと、幻獣機でトークンを使うことが多くなりそうなので。



解除

・奇跡の代行者 アース
代行自体あまり多くないのと、ゲームバランス的に解除されてもおかしくないかなーと。
・魔法石の採掘
規制されてる理由がわからないので。
・光の護封壁
同上
・おジャマトリオ
理由はスケープ・ゴートとだいたい同じです。
・停戦協定
バーン系はだいたい規制解除来てもおかしくないと思います。



緩和はもう少しあるかなーと思うんですが、疲れたのでこの辺で(笑)

天璣規制言われてますけど流石に早すぎると思います。

では、次の更新までノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

不藤遊代

Author:不藤遊代
自己紹介はトップ記事に移転しました。

twitterID
@NiconamaNoName
skypeID
hutouyuudai





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
脱出ゲーム(人それぞれ)
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

FR/日頃のイロイロ

みくりの自由日記(´・ω・)

抑えきれないリビドー

$NEETのポケモン&モンハンLIFE$

俺達、TCGなう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
