スポンサーサイト


大和CS【遊戯王】

レポです。

では、続きからどうぞ
・~大会概要~・

HP参照



2回負けたら強制ドロップとあって緊張しました;;
今回使用したのは【ゼンマイ】です。
作ろうか迷っている段階で、ここで使ってそれなりの結果なら作ろうという考えで使いました。
使いははじめたのはCSの4日前になりますね(笑)

・~結果~・

1回戦目 スライムさん 【水精鱗】
○●○

2回戦目 カツオさん 【マシンガジェ】
○●○

3回戦目 がはらさん 【水精鱗】
●○●

4回戦目 アウルさん 【ヴェルズ】
○●○

5回戦目 MTH塾さん 【アライブHERO】
●●-

結果 5回戦目ドロップ

総合結果
HP参照


流石に無理がありましたかね(汗)
一緒に行ったメンバーの中で最後まで残る事ができましたが、個人的にはあまり納得のいく結果ではなかったり・・
どの試合も負けが1つ付いているのと、環境外のデッキに負けてしまっている点
前者後者共にデッキのせいではなく自分の能力の低さによるものですが、デッキに対しての自分の能力の相性を考えたりすると【代行天使】や【聖刻】のようなデッキの方が合っているんじゃないかなぁと思ってしまいました。
個人的に好きなデッキタイプではあるんですが、正直まだ迷ってます。

CSで使った構築が此方です。

メインデッキ 40枚

モンスター 19枚
ゼンマイ・シャーク 3
ゼンマイ・マジシャン 3
ゼンマイ・ラビット 3
ゼンマイ・ネズミ 3
ゼンマイ・ウォリアー 1
クリッター 1
魔界発現世行きデスガイド 2
カード・カー D 3

魔法カード 9枚
死者蘇生 1
大嵐 1
強欲で謙虚な壺 1
ゼンマイ・マニュファクチャ 3
サイクロン 3

罠カード 11枚
神の宣告 1
激流葬 2
奈落の落とし穴 2
神の警告 2
砂塵の大竜巻 2
トラップ・スタン 1
強制脱出装置 1

エクストラデッキ
M.X-セイバー インヴォーカー 1
No.30 不滅のアシッド・ゴーレム 1
発条母艦ゼンマイティ 1
No.20 蟻岩土ブリリアント 1
発条機雷ゼンマイン 1
交響魔人マエストローク 1
No.39 希望皇ホープ 1
恐牙狼 ダイヤウルフ 1
発条機甲ゼンマイスター 1
フォトン・バタフライ・アサシン 1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー 1
No.69 紋章神コート・オブ・アームズ 1
始祖の守護者ティラス 1
No.61 ヴォルカザウルス 1
迅雷の騎士ガイアドラグーン 1

サイドデッキ 15枚
エフェクト・ヴェーラー 3
増殖するG 2
スノーマンイーター 2
次元の裂け目 3
マインド・クラッシュ 2
トラップ・スタン 2
強制脱出装置 1


【ゼンマイ】のゼの字もわからないような人間が作った構築です。
この後構築を変えて
メイン
カード・カーD1→強制脱出装置1
サイド
マインドクラッシュ2→透破抜き2
強制脱出装置1→増殖するG1
になりました。
個人的にマインドクラッシュは使うのも使われるのも嫌なカードなので使うのはいつも躊躇っていました。
今回久々に使う形で入れる事にしたのですが、やはり駄目でした。
今後マインドクラッシュを使う事になるのはいつになるかわかりませんが、当分使うことはなくなると思います。(フラグ

では、次の更新までノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

不藤遊代

Author:不藤遊代
自己紹介はトップ記事に移転しました。

twitterID
@NiconamaNoName
skypeID
hutouyuudai





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
脱出ゲーム(人それぞれ)
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

FR/日頃のイロイロ

みくりの自由日記(´・ω・)

抑えきれないリビドー

$NEETのポケモン&モンハンLIFE$

俺達、TCGなう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
