

大会行って来たった!【遊戯王】

更新駄々遅れですね。

週末大会に参加してきたのでそのレポートです。

では、続きからどうぞ
・~大会概要~・

デッキの内容等はOCGルールに従う。
制限時間40分で40分をすぎたらエクストラターン(現在のターンプレイヤーから数えて0、1、2、3ターンを行う)に入り、最終的にライフが多い方orライフを削りきった方が勝ち。
マッチ戦トーナメント



使用したデッキは【デッキ名ドルカとか言う人www】(聖刻)です。

・~結果~・

1回戦目 リンダ選手 【ゼンマイ】
1戦目G投げつけて勝ち。
2戦目Gトレミスの勝ちパターン持っていけて勝ち。

2回戦目 之介選手 【HERO】
1戦目G3枚引いて事故負け。
2戦目1KILLパターン通って勝ち。
3戦目2戦目と同じ感じで勝ち。

3回戦目 本名なので伏せ 【バーン】
強謙3枚使ってるのが発覚してジャッジKILL

準決勝 本名なので伏せ 【代償マシンガジェ】
1戦目打点ゲーして勝ち。
2戦目1戦目と同じ感じで勝ち。

決勝 せーら選手 【ドラグニティ】
1戦目先に動かれて負け。
2戦目Gで10枚以上ドローするもヴェーラー引けずにコアドラ出されて負け。

結果 2位

総合結果
1位 せーら選手 【昨日がんも先生に教えてもらえたから勝てた!!】(ドラグニティ)
2位 俺 【デッキ名ドルカとかいう人www】(聖刻)
3位 ジャンプ選手 【ドルカ】(ヴェルズラビット)
4位 本名なので伏せ 【代償マシンガジェ】

最後勝ちたかった・・・。



日曜日にちょっと遠出して非公認の大会にも参加してきたので書いておきます。

・~大会概要~・

デッキの内容等はOCGルールに従う。
マッチ戦スイスドロー



使用したデッキは【聖刻】です。

・~結果~・

1回戦目 紅蓮さん 【カラクリ】
1戦目展開ゲーに持ち込んで勝ち。
2戦目1戦目と同じ感じで勝ち。

2回戦目 【スクラップ】
1戦目相手のペースに持ち込まれて負け。
2戦目展開ゲーに持ち込めて勝ち。
3戦目相手のミスもあり勝ち。

3回戦目 【代償マシンガジェ】
1戦目代償使われて負け。
2戦目1戦目と同じで負け。

結果 3回戦落ち

総合結果
わかりません><

【ガジェット】に負けたのがすごい悔しいです。
未だにそこまで簡単に負けた事が無かっただけにこれは堪えますね。



EXP発売直後の大会だったのですが、早速【ゼンマイ】と当たりました。
取り合えずG投げつけてれば勝てるのと、打点的には突破できにくいラインのモンスターを並べることができるので勝算は充分にあると思っています。
EXPには関係の無い【聖刻】をこれからも使っていこうと思っています。
一応ガイドとかも集めて【カオスドラゴン】も使えるようになればと思います。

ちなみに、東海CSですが抽選落ちしました。
出れれば良いなくらいで考えていたので、仕方ないです。

では、次の更新までノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

不藤遊代

Author:不藤遊代
自己紹介はトップ記事に移転しました。

twitterID
@NiconamaNoName
skypeID
hutouyuudai





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
脱出ゲーム(人それぞれ)
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

FR/日頃のイロイロ

みくりの自由日記(´・ω・)

抑えきれないリビドー

$NEETのポケモン&モンハンLIFE$

俺達、TCGなう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
