スポンサーサイト


真面目【遊戯王】

【聖刻】組みなおしました。

続きから

メインデッキ 40枚

モンスターカード 22枚
聖刻龍-トフェニドラゴン 3
聖刻龍-シユウドラゴン 3
聖刻龍-ネフテドラゴン 3
聖刻龍-アセトドラゴン 3
エレキテルドラゴン 1
エメラルドドラゴン 1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 3
カード・カー D 3
エフェクト・ヴェーラー 2

魔法カード 17枚
死者蘇生 1
大嵐 1
月の書 1
召集の聖刻印 3
ナイト・ショット 3
強欲で謙虚な壺 3
サイクロン 3
撲滅の使徒 2

罠カード 1枚
神の宣告 1


結論聖杯→ヴェーラーでした。
【アライブHERO】を止められないのと、先行ラビットがやっぱりきつかった。
ミラーでもヴェーラーの有無が左右すると思ったのでメインに。

相変わらずの罠1の撲滅2の構築です。
神宣を3枚目のヴェーラーにするのも考えましたが、やっぱり抜けませんでした。
撲滅の関係でデッキ見られるのでヴェーラー2にしておけば3の可能性を考えて相手がヴェーラー警戒してくれるのも狙えるのでヴェーラー3は見送りました。

他はスタンダードなカードだけかと思います。

聖槍INも考えましたが、個人的にバック除去が好きなのでやめました。
抜くならサイク、内緒を1ずつ抜いて2枚INってところですかね。

エクストラデッキ 15枚

セイクリッド・プレアデス 1
No.61 ヴォルカザウルス 1
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー 1
聖刻龍王-アトゥムス 3
セイクリッド・トレミスM7 1
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース 1
甲虫装機エクサビートル 1
フォトン・ストリーク・バウンサー 1
迅雷の騎士ガイアドラグーン 3
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス 1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1


変更は無しですね。

使ってて思う事は紅影がいらない気がしてなりません。
どうしても1KILLに持ち込んでしまうので、紅影に☆5エクシーズするよりは別のを出したくなってしまいます。
【甲虫装機】相手をって考えるならエクサスで相手のホーネット使って除去からガイアとか、ティラスも打点的にも文句は無いです。
「もしも」の時を考えて紅影なのかもしれませんが、どうも納得いかなかったり・・・。
後々構築練って変えていく可能性があります。

サイドデッキ 15枚

トラゴエディア 2
サイバー・ドラゴン 2
ライオウ 2
増殖するG 2
エレクトリック・ワーム 2
エフェクト・ヴェーラー 1
禁じられた聖杯 2
激流葬 2


流石にフルモンはやめました(笑)

トラゴは抜けるかなーって思ってたんですが、Gとの兼ね合いもありますしレベルの相性もいいんでなかなか抜けないですね。
固定枠かもしれないです。

ライオウは2に減らしました。
他のカードで幅を取ってしまったので幅的にきつかったです。

エレクトリックワームはまだ何とも言えませんが取り敢えず2にしてみました。
【六武衆】の時のパペットプラント的な感覚でオピオンパクったり、相手のドラゴンパクってレダメ出したりできるのに魅力を感じました。

3枚目のヴェーラーは撲滅抜いて入れる事になると思います。
やっぱりミラー相手にはヴェーラーが左右してくると思います。

聖杯はメインから抜けたのでサイドに。

メインで撲滅使ってデッキ見せる事になると思うのでサイドから激流積みます。
【甲虫装機】やミラー他色んなデッキに対して万能に入れられるカードなので入れておきたいです。


と、まぁ変更点がそこまで多いとはいえませんがサイドとかサイドとかサイドとかそれなりに考えた方だと思います。
地元の環境が【ラギア】【甲虫装機】の多い環境なのでそれに合わせた構築をしていきたかったのですが、なかなか難しいですね。
【ラギア】の先行オピオンがどうしても辛い点だと感じてしまいます。
ライコウとかスノーマンINも考えたのですが、召喚権を大切にしたいというのとライコウ効果でキーカードが墓地に行ったりとかスノーマンが場に残ったりとかを考えるとなかなか積みづらいです。
サイドデッキの幅にも問題があったりするので、取り敢えずはこの構築のままになると思います。

では、次の更新までノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

不藤遊代

Author:不藤遊代
自己紹介はトップ記事に移転しました。

twitterID
@NiconamaNoName
skypeID
hutouyuudai





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
脱出ゲーム(人それぞれ)
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

FR/日頃のイロイロ

みくりの自由日記(´・ω・)

抑えきれないリビドー

$NEETのポケモン&モンハンLIFE$

俺達、TCGなう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
