fc2ブログ

悪ノリ【遊戯王】

変なノリで【聖刻】組んでみた。

こ れ は ひ ど い

続きをどうぞ

メインデッキ 40枚

モンスターカード 20枚
聖刻龍-トフェニドラゴン 3
聖刻龍-シユウドラゴン 3
聖刻龍-ネフテドラゴン 3
聖刻龍-アセトドラゴン 3
エレキテルドラゴン 1
エメラルドドラゴン 1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 3
カード・カー D 3

魔法カード 19枚
死者蘇生 1
大嵐 1
月の書 1
召集の聖刻印 3
ナイト・ショット 3
強欲で謙虚な壺 3
サイクロン 3
禁じられた聖杯 2
撲滅の使徒 2

罠カード 1枚
神の宣告 1


メインヴェーラー0。代わりに聖杯2にした。
相手先行で動かれて出されて困るモンスターはオピオンだけだし、ヴェーラー入らないかなーと。
最悪バック除去使って汎発消せれば聖杯対象オピオンでいいと思った。
実際やってみないとなんともいえないけど、ヴェーラーでも聖杯でも一緒な気がする。
構築ばれてなければヴェーラー警戒してくるだろうし、聖杯でもおkって感覚。

罠を極限まで減らしたのは1KILL率上げたかったから。
セット発動までで1ターン消費は痛いと思う。
先行カーDスタートでならまだ良いけど、後から引いても困るし神宣だけにしてみた。
後、爆風とかサンブレとかIN率高いけど、ハンド切る意味がわからなかった。

撲滅の使徒を入れたのは1:1で相手のバック除去増やすってのもあるけど、相手のデッキ確認してハンドのヴェーラーの有無確認できるから。
持ってなければ決めちゃえば良いし、持ってたら場相応のプレイをすれば良いと思った。
これもやってみないとわからない。でも、罠入れるくらいなら撲滅を入れたいと思う。

他はまぁ普通な感じだと思う。
軽く回してみて1KILL率7、8割くらいって感覚。
はじめて聖刻組んで回したけどおもしろいね。虫並みにおもしろいと思う。

エクストラデッキ 15枚
セイクリッド・プレアデス 1
No.61 ヴォルカザウルス 1
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー 1
聖刻龍王-アトゥムス 3
セイクリッド・トレミスM7 1
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース 1
甲虫装機エクサビートル 1
フォトン・ストリーク・バウンサー 1
迅雷の騎士ガイアドラグーン 3
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス 1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1


エクストラは至って普通?

一応、紅影とティラスとエクサスで迷ってる。
それぞれ良いところ持ってるから難しい気がする。

ガイアドラグーンは取り敢えず3枚。もしかしたら2枚にするかもしれない。

サイドにサイドラ入れたからフォートレスも入れた。

この辺は本当回してみないとなんとも言えない。

サイドデッキ 15枚
トラゴエディア 2
ライオウ 3
エフェクト・ヴェーラー 3
サイバー・ドラゴン 2
スカル・マイスター 2
増殖するG 2
エレクトリック・ワーム 1


サイドフルモン

トラゴエディアは☆10だから取り敢えず入れた感じがあるから変わるかも。

ライオウ入れるか迷ったけどミラー相手先行でライオウ単機って言われたら辛いなーって思ったから入れた。
他にもカラクリとかガジェとか止められるし入れて損無いからまぁ入れとく。

メインにヴェーラー入ってないからサイドに3枚。
ミラーとかラビット相手先行とかの時には絶対必要になってくるし、何よりメインだとゼンマイとか聖刻リチュアみたいなハンデスデッキに勝てない。

前回の虫の時みたいな理由でサイドラ採用。
☆5光だから1ちゃんプレアデスとかのエクシーズ素材にもなれるし、召喚権使わずに相手の単機ライオウも除去れたりして優秀だと思う。
前回HERO相手にもなかなか良かったし、ライオウ同様にカラクリとかガジェにも使えるから良いと思う。

ヴェーラー、侍女、増G、ホーネット、グルフetc...無効にできるスカルマイスターさんまじイケメン。
地味な1700打点があるから1ちゃんセンチピードも越えられる。
試験投入というか、恒例の取り敢えず個人的に入れたいカードを入れる枠だからここはあまり触れないでほしい。
でも、弱い事は書いて無いし悪くないと思う。

もう少し入れたいけど取り敢えず妥協で1枚だけ積んでるエレクトリックワーム。
集まれば枚数追加するかもしれない。

CSとかで結果残してる構築みたいにマクロとか天予とか入ってないのが不安点。
サイドフルモンは流石にふざけてるからもう少し真面目に考えようと思うけど、結構幅が無いから焦ってる。

ゴーズも入れようかと思ったけど☆7で場に残って邪魔だったりするからやめた。

サイドは調整次第で色々変わるからあんまり回してない現状では何ともいえない。取り敢えず作った感。


では次の更新までノシ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

不藤遊代

Author:不藤遊代
自己紹介はトップ記事に移転しました。

twitterID
@NiconamaNoName
skypeID
hutouyuudai





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
脱出ゲーム(人それぞれ)
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

FR/日頃のイロイロ

みくりの自由日記(´・ω・)

抑えきれないリビドー

$NEETのポケモン&モンハンLIFE$

俺達、TCGなう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード