

大会行てきた!った!【遊戯王】

2大会分まとめて書きます。

多忙期間から脱出したので、これからは更新頻度が上がる・・・とみせかけて変わらないかも。

まぁ不定期更新なのは変わらないです。

では、続きから
・~大会概要~・

デッキの内容等はOCGルールに従う。
制限時間40分で40分をすぎたらエクストラターン(現在のターンプレイヤーから数えて0、1、2、3ターンを行う)に入り、最終的にライフが多い方orライフを削りきった方が勝ち。
マッチ戦トーナメント



使用したデッキは【推しメン:グアイバ】(ラギア)です。

・~結果~・

1回戦目 ☆彡みくり☆彡選手 【ライトロード】 先スタート
1戦目ラギアゲー。勝ち
2戦目セイバービート。勝ち

2回戦目 みなッタ選手 【暗黒界】 後スタート
1戦目グラファ除去れなかった。負け
2戦目初手ヘリオ3枚?え?最後のトップマクロ?え?負け

結果 2回戦落ち

総合結果
1位 でしれ選手 【虫】(甲虫装機)
2位 サド選手 【インゼクター】(甲虫装機)
3位 みなッタ選手 【ファン黒界の地雷 みなッタ】(暗黒界)
4位 智べん選手 【赤の軍団】(不明)

はじめてラギア使ったけど、この結果は萎えるw
引きで誤魔化す気はないし、まぁ仕方ないか(´・ω・`)

取り敢えず結果残すのを目標にします。



続いて昨日の大会結果です。
大会概要は↑と変わりません。

使用したデッキは【けんかうるさいです】(ラヴァル)です。

・~結果~・

1回戦目 不戦勝

2回戦目 グラド選手 【ラヴァル】 後スタート
1戦目先に動いて勝ち。
2戦目相手展開にG使ったらゴーズ引けて勝ち。

3回戦目 サド選手 【甲虫装機】 後スタート
1戦目どうやら引き厨したんで相手は負けたそうです。
2戦目相手はサイチェンミスしたけど勝ったらしいです。
3戦目サイチェンミス直したにも関わらず相手は負けたらしいです。

準決勝 SAA選手?で良いのかな? 【ドラグニティ】 先スタート
1戦目トップ爆発で頑張ったけど、トップ返しレギオンで負け。
2戦目普通に負け。

3位決定戦 柚葉選手 【フルモン】 後スタート
1戦目1KILL決めた。勝ち。
2戦目1KILL決められた。負け。
3戦目お互い微妙だったけど櫃から爆発手に入れて勝ち。

結果 3位

総合結果
1位 SAA選手 【ドラグニティ】
2位 クド選手 【聖刻】
3位 俺 【けんかうるさいです】(ラヴァル)
4位 柚葉選手 【フルモン】

久々に結果残しました。

最近2落ちが多かったんでここから調子上げられればなーと思います。

個人的に勝てて嬉しい試合もありましたし(笑)



取り敢えず現在使えるデッキで結果を残してないのは【ラギア】だけになりました。
以下結果を残したデッキ
【甲虫装機】 優勝 2位
【ラヴァル】 3位
【カラクリ】 3位
故【TG代行】 4位

取り敢えず次の大会は【カラクリ】を使おうと思っています。
緊テレ型がいまいちしっくり来ないので昔の構築に近い形になると思います。

以下【ラヴァル】構築

メインデッキ 40枚

モンスター 18枚
ラヴァル・キャノン 3
ラヴァル炎火山の侍女 3
ラヴァルのマグマ砲兵 2
ラヴァル炎湖畔の淑女 2
カードカー・D 3
エフェクト・ヴェーラー 3
冥府の使者 ゴーズ 1
ならず者傭兵部隊 1

魔法カード 17枚
死者蘇生 1
大嵐 1
ブラック・ホール 1
月の書 1
増援 1
真炎の爆発 3
炎熱伝導場 3
封印の黄金櫃 3
強欲で謙虚な壺 3

罠カード 5枚
激流葬 2
サンダー・ブレイク 3

エクストラデッキ 15枚
ラヴァル・ツインスレイヤー 1
ラヴァルバル・ドラゴン 1
A・O・J カタストル 1
TGハイパー・ライブラ 1
ラヴァルバル・ドラグーン 1
氷結界の龍ブリューナク 1
エンシェント・ゴッド・フレムベル 1
ラヴァル・ステライド 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
スターダスト・ドラゴン 1
スクラップ・ドラゴン 1
インヴェルズ・ローチ 1
ラヴァルバル・チェイン 1
ジェムナイト・パール 1
交響魔人マエストローク 1

サイドデッキ 15枚
ライオウ 2
スノーマンイーター 2
増殖するG 2
ライトロード・ハンター ライコウ 2
サイクロン 2
暗闇を吸い込むマジック・ミラー 3
心鎮壷 2


ならず者傭兵部隊が最近の推しメンwww
オピオン、色の支配者(だいたい魔法指定)除去れて、ヴェーラー使われたら1枚ハンデスだし、警告・神宣使われたらライフアドだしww
☆4戦士だから増援サーチ対応してるしなかなか良いんじゃないかとwwまぁネタですけど入れてみましたw
今回は出番が無かったですけど、いつか活躍してくれると信じてますww
他は特に変なところは無いと思います。
強いて言えば☆1モンスターが入ってない事ですかね。
おかげでエクストラにフォーミュラとクエーサーの分の幅が生まれたのでエクシーズを少し多めに入れる事ができました。
まぁ前回言っていたクエーサーを出さない形の試作型って感じでしょうか。
取り敢えず結果を残せたので満足です。

では、次の更新までノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

不藤遊代

Author:不藤遊代
自己紹介はトップ記事に移転しました。

twitterID
@NiconamaNoName
skypeID
hutouyuudai





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
脱出ゲーム(人それぞれ)
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

FR/日頃のイロイロ

みくりの自由日記(´・ω・)

抑えきれないリビドー

$NEETのポケモン&モンハンLIFE$

俺達、TCGなう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
