スポンサーサイト


コメ返やら新制限やらCSやら【遊戯王】

>アス波さん
前日に2chのまとめスレでポケモンの話題スレ見てたんでw

今回は【TG代行】だったんで牢獄INでしたが、普通のデッキなら裂け目の方が良いかもしれないです。
まぁ人それぞれですけど、トラスタINのラヴァルとかだと厳しいですね。

まぁ参考になったのであれば個人的にはうれしいですw


他新制限とCSに関しては続きから
新制限発表来ましたね!

以下新制限
禁止=赤字 制限=青字 準制限=緑字 解除=黒字

グローアップ・バルブ
スポーア
氷結界の龍 トリシューラ
ダスト・シュート

神秘の代行者 アース
TG ストライカー

マシュマロン
ライトロード・サモナー ルミナス
緊急テレポート
紫炎の狼煙
レベル制限B地区
激流葬
血の代償
Reborn Tengu

リビングデッドの呼び声



前回同様にカードごと考察書いていこうと思います。

まずは禁止枠から

【グローアップ・バルブ】
予想してなかった。
ジャンドとライロ、植物くらいにしか入らないカードがここにきて禁止とは・・・。
ボーグガンナーといい、下のスポーアといいLv1チューナーどんどん削られますね;;

【スポーア】
グローアップ同様。
グローアップより使いにくいのにこいつまでとは・・・コンマイ・・・。

【氷結界の龍 トリシューラ】
前回禁止にしなかったからって!GS売れたからって!
ここで禁止かよw遅いよw
まぁIFの無限トリシュとかもありますし、普通に出されたら終わりますし楽になったと言えば楽になったような気がします。
割と最近はエクシーズばっかりでシンクロすることが少ないので「まぁしょうがないね。」で終われました。
IF全盛期に頑張って3枚集めた頃が懐かしい・・・。

【ダスト・シュート】
キター!!ついにキター!!
禁止待ってた!ありがとう!!
散々使っておきながら、この禁止は前々から思ってたので本当にありがたい。
先行ダッシュ警戒しなくて良いと思うと本当嬉しいです。


ダッシュ禁止ktkr
どれも禁止にするの遅すぎるような・・・。

制限枠

【神秘の代行者 アース】
正直球体が制限入ると思ってた。
デッキのスー枠だから規制無いと思ってたけど普通に入れてくるとは。
まぁ読めてたから良いけど。

【TG ストライカー】
まぁ・・・だろうね・・・。


少なすぎやしないか?
簡易融合とかカラクリとか来ると思ったんだけどなぁ・・・。

準制限

【マシュマロン】
おかえり!
もう解除で良いんじゃなかろうかw

【ライトロード・サモナー ルミナス】
またライロ強化ですか。
丁度ライロ組んでたんでこれはかなりの朗報でしたw
ただ、環境的に色々積んでるせいで幅がなかなか取れなかったり・・・。

【緊急テレポート】
ここにきてまさかの準制限
サイココマンダーと一緒にゼンマイIN考えると、ゼンマイ規制どころか良くなってますね。
どこまでいくんだゼンマイ・・・。

【紫炎の狼煙】
ktkr!まじでktkr!
これ六武1ちゃんあるで!!!
とか思ったんですが、金銭的な面で厳しくなってきたので六武掃いちゃいました;;
けど、六武1ちゃんはあると思います。1ちゃんどころじゃない気もしてます。

【レベル制限B地区】
エクシーズバービー作る時が来たんじゃなかろうかw
前回の規制の時に来るような気はしてたカードなんでそこまで違和感はありませんでした。

【激流葬】
ゑ?
どういう事なのwww
てっきり聖バリ準かと思ってたらこっちでした。
嵐的なノリなのかなぁ・・・。

【血の代償】
まぁ、でしょうね。
代償3のガジェとかもうやめてください。

【Reborn Tengu】
対策早いですねww
出た時に無制限じゃ強すぎるからでしょうか。
早々の収録フラグ・・・?


で、ラビットは?っていうw
どんどんライロ強化されていきますね。
そして謎の激流ェ・・・・。


【TG代行】【カラクリ】【ラビット】規制考えてましたが、【TG代行】にくわえて【ジャンド】が死にましたね。
禁止枠の理由がいまいちわかってないんですが、どういう事なんでしょう。


そして、浜松CS抽選通りました!
以前記事に書いたメンバーで参加してきます!

取り敢えず今のところデッキは未定ですが、土曜日に俺の家でみんなでデッキ調整することになっているのでそこで最終的なデッキを決めることになると思います。

詳しくはまだ決めていませんが、調整の様子をニコ生配信するかもしれません。

では、次の更新までノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

不藤遊代

Author:不藤遊代
自己紹介はトップ記事に移転しました。

twitterID
@NiconamaNoName
skypeID
hutouyuudai





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
脱出ゲーム(人それぞれ)
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

FR/日頃のイロイロ

みくりの自由日記(´・ω・)

抑えきれないリビドー

$NEETのポケモン&モンハンLIFE$

俺達、TCGなう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
