スポンサーサイト


大会行ってきた!【遊戯王】

久々の更新ですね。

大会行ってきました。

続きをどうぞ
・~大会概要~・

デッキの内容等はOCGルールに従う。
制限時間40分で40分をすぎたらエクストラターン(現在のターンプレイヤーから数えて0、1、2、3ターンを行う)に入り、最終的にライフが多い方orライフを削りきった方が勝ち。
マッチ戦トーナメント



使用したデッキは【蟲】(甲虫装機)です。

・~結果~・

1回戦目 ソウマ選手 【甲虫装機】先スタート
1戦目展開ゲー
2戦目展開ゲー

2回戦目 パル選手 【M・HEROラギア】先スタート
1戦目展開ゲー
2戦目ウェイバーちゃん強いです。負け。
3戦目展開ゲー

3回戦目 うじ選手 【甲虫装機】後スタート
1戦目展開ゲー
2戦目相手展開ゲー
3戦目初手ひどすぎわろえない・・・ プレミもあって負け。

結果 3回戦落ち

総合結果
1位 うじ選手 【甲虫装機】
2位 知らない人 【甲虫装機】
後はわからないです。
【インフェルニティ】と何かだったと思います。



また3回戦落ちだー
どうしてもミラー戦でのサイチェで迷ってしまう・・・。
もう少し構築頑張ります。プレイングも。

構築を若干変えたので又晒します。

メインデッキ40枚

モンスターカード 19枚
甲虫装機 ギガマンティス 1
甲虫装機 ギガウィービル 1
甲虫装機 ダンセル 3
甲虫装機 ホーネット 3
甲虫装機 センチピード 3
終末の騎士 2
エフェクト・ヴェーラー 2
ダーク・アームド・ドラゴン 1
BF-精鋭のゼピュロス 1
クリッター 1
バトルフェーダー 1

魔法カード 9枚
死者蘇生 1
大嵐 1
ブラック・ホール 1
月の書 1
闇の誘惑 1
おろかな埋葬 1
増援 1
強欲で謙虚な壺 2

罠カード 12枚
神の宣告 1
激流葬 1
ダストシュート 1
神の警告 2
リビングデッドの呼び声 2
奈落の落とし穴 1
マインドクラッシュ 1
サンダー・ブレイク 2
リミット・リバース 1

エクストラデッキ 15枚
アームズ・エイド 1
A・O・J カタストル 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
スクラップ・ドラゴン 1
スターダスト・ドラゴン 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
No.17 リバイス・ドラゴン 2
No.30 不滅のアシッドゴーレム 1
虚空海竜リヴァイエール 1
インヴェルズ・ローチ 1
ラヴァルバル・チェイン 1
No.39 希望皇ホープ 1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1

サイドデッキ 15枚
サイバー・ドラゴン 2
ライオウ 2
スノーマンイーター 2
次元の裂け目 2
マインドクラッシュ 1
王宮のお触れ 3
デモンズチェーン 1
連鎖除外 1
王宮の牢獄 1



ラヴァル意識しはじめた結果がこれです。
フェーダーメインは虫が多いっていうのと、個人的に使いたかったため入れました。
カードガンナーは制限カードの魔法・罠が落ちるのでやめました。
サイドの裂け目は迷ってたんですが、結局入れました。
サイクロンを辞めた理由は使われて嫌なのが闇ミラーだけだったのでお触れでいいやって事でお触れにしちゃいました。
マインドクラッシュは何となく環境的に強いと思ったので入れました。
店の環境的にヴェーラーが微妙な気がしてならないので、もしかしたら変えるかもしれません。CSは別ですけど。

そろそろ新規制が出るので、次の大会は見納めという事で虫は使わないと思います。
虫が規制に入ったら虫使います。というか、そしたら殆どのデッキが使えなくなります;;

次の更新は来週か、新制限が出る頃になると思います。

では、次の更新までノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

不藤遊代

Author:不藤遊代
自己紹介はトップ記事に移転しました。

twitterID
@NiconamaNoName
skypeID
hutouyuudai





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
脱出ゲーム(人それぞれ)
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

FR/日頃のイロイロ

みくりの自由日記(´・ω・)

抑えきれないリビドー

$NEETのポケモン&モンハンLIFE$

俺達、TCGなう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
